今日は2度目のレーザートーニングやってきた。
レーザートーニングは、パチンッとしたゴムで弾かれた痛みじゃなくて、チリチリした痛み。
例えて言うなら線香花火を当てられているような感じ。
今まで顔にするレーザーでは、オーロラやポラリスとか、医療レーザー脱毛もやったけど、そのうちのどのレーザーとも違う。
ま、線香花火とは書いたけど熱くないし、あんまり痛くない。
麻酔しなくて全然へいき。
レーザーは、素肌にそのまま照射する。ジェルとかつけない。
私はトーニングレーザーを額に当てるのが苦手で、以前全顔を照射していた時には、気持ち悪いような、むずむずするような、発狂してしまいそうな奇妙な感覚がして嫌だった。
くすぐったさもあるから笑ってしまうし。
今は頬のみ照射しているから、そんな思いをしなくていいけど。
さて、レーザートーニングの効果について。
普通は1回の照射ではあまり効果はでないらしいんだけど、私は若干肝斑が薄くなったような気がしていた。
そしたら先生にも、「肝斑薄くなってますね。1回の照射で効果がこれだけ出ることはあまりないですよ。」と言われた。
嬉しいこっちゃ。
というわけで、二度目のレーザー照射は無事に完了。
前回と同じく「トランサミン」と「ハイシー」を一ヶ月分もらってきた。
次回はまた1ヶ月後。
『トランサミン』は、オオサカ堂さんからも購入可能。
トランサミン500mg(Transamin)出血止めや、赤みや腫れをひかせる作用があり、メラニン生成を抑制し、シミをできにくくすることからシミの内服治療としても使われている。
肝斑(かんぱん)の改善にも有効。
トランサミン250mg